お知らせ

2024年3月22日
ニュース

厚生労働省が行う「スマート・ライフ・プロジェクト」等の社会的なプロジェクトに参画しました

弊社が日頃より取り組んでおりますSDGsの一環として、以下の社会的なプロジェクトに賛同し、メンバーとして参画いたしました。

国民の健康づくりをサポートするプロジェクト。役立つ健康情報をWEBサイトなどで発信し、「食事」「運動」「けんしん」「禁煙」の4つの柱で「健やかな国ニッポン」を目指すもの。

健康寿命をのばそう!Smart Life Project

2人に1人ががんになると言われている日本において、定年の延長や女性の社会進出を背景として、「働く世代」でがんに罹患する人が増えている。職場でのがん対策は、社員と家族を守るとともに、会社の発展にもつながる。

がん対策推進 企業アクション

幅広い企業、NPO、大学・学校等の連携により、「チルドレンファースト」の社会を創出する東京都の取り組み。「子供の目線を大切にした取組」を推進し、子供を大切にする社会気運の広がりを目指すもの。

こどもスマイルムーブメント

今後も社員が働きやすく、活躍できる労働環境づくりを目指して、積極的に社会的なプロジェクトに参画し、社員への啓蒙活動や労働環境改善等に取り組んで参ります。

なお、弊社のSDGsへの取り組みにつきましての詳細はこちらのページをご覧ください。